想い

2020年、私たちはコロナウイルスによりライフスタイルを変えることを余儀なくされました。できるだけ人との交流を避け、ITを駆使することで様々なことが遠隔で済むようになりました。また、たくさんの人が都会から田舎へ移住するようになりました。自然に囲まれて生活することを好み、外出が制限される中、”本当に大切なものは何か” を考えるようになりました。

元々田舎で暮らしていた私たちは、コロナ禍を通して改めて、自分たちが本当に恵まれた環境にいるいると気付かされました。見渡す限り海・山・川の絶景が広がり、美味しい空気と湧き水、新鮮な野菜・魚は当たり前のように手に入りました。

自然は、私たち人間に  ”生きる力” を与えてくれます。

雄大な自然が溢れる北海道で、夏は川・冬は雪山と、常に自然を相手にしてきました。自然の中でやれることは無限大です。そんな思いを形に残し、『自然のプレイグラウンド』にたくさんの人に遊びに来て欲しい!という想いからキャンプ場を始めました。

自然・環境と積極的に関わり、循環の中に自分が存在することを肌で感じて欲しい、そして自然と私たち人間がどのように共存しているかを少しでも考えるきっかけになればと願っています。